ページ: << 1 2 3 4

ラジオの時間

突然ですが、
4月4日、東京のレインボータウンFM(79.2)に出演します。
時間は朝10時から11時までです。
足圧式健康術の宣伝をしてきます。
楽しみです。
http://www.792fm.com/


ところで
今、私はとてもニューヨークに行きたいです。
DVDは先に飛んでいるので、とても期待してます。
叶います様に・・・


足圧式健康術
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

きっかけは

今回は私が、足圧式健康術に携わったきっかけを
書きたいと思います。

私は高校を中退後、大検を取得し
夜間の歯科技工士養成校に入りました。
何故なら友人に歯科医の卵が多く、自宅でも開業できて
将来、両親の面倒も見やすいと思ったからです。
そして10年、業界にいる間に色々なことを経験しました。
先生方とのご縁、患者さんの笑顔、職業病、
交通事故、人生の師匠との出会い等
今思えば、素晴らしい人生経験をさせて頂いたと思います。

きっかけは、勤務時間が非常に長い職業上
座りっぱなしで腰を痛めてしまい、整形外科に通う羽目になり
ヘルニアとも診断されました。
又、自動車事故に巻き込まれ頚椎を変形し
地上に落下したショックの影響で腰廻りに
大きな血の塊を作る等、苦しい思いをしました。

半年間リハビリをしてもあまり現状は変わらず
身体を維持する手段を探していて、
いくつもの健康術を経験した後に
足圧式健康術に出会ったのです。

その時、体験した足圧式健康術は非常に素晴らしいものでした。
負担を感じていた腰周りや首、全身の重さが無くなり
自分の体がリセットされた様でした。
本当に驚きました。

この素晴らしい健康術をもっと皆さんに知って頂きたいと思い、
参画しました。
又、職業病に関して考えるようになったのはこの頃です。

スポーツを行なう前と後には必ずウォーミングアップと
クールダウンが存在します。
しかし、これが一般職業になると準備運動も無く
体を稼動させる方が多い様です。

立ち仕事の方々は、足から壊れていくというのも良く聞く話です。
まして利き腕がある限り、全身のトータルバランスも崩れ、
今流行の骨盤の位置関係や姿勢も変わってくると考えられます。

仕事をしていく以上、職業病とは離れられないとも考えます。

故に、自分の体を健康に維持する方法が必要だと感じたのです。

足圧式健康術
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

歯の定期健診 良い歯医者さん選び? その2

前回の続きです。

自分なりの歯医者さんの探し方は、

● タウンページ等で近くの歯科技工所を探す

● 電話して、「一番上手な歯医者さんを紹介してもらう」方法です。

歯科技工士?歯科技工所?ご存じない方もいらっしゃると思います。

歯科技工とは入れ歯や差し歯を作る職業のことで
歯医者さんと密接な関係を持ち、縁の下の力持ちの様な存在です。

その歯科技工士(技工所)さんに紹介していただくことにより、
患者さんの欲しい歯科医院にもメリットが有り
歯医者さんからの仕事が欲しい技工所さんにも
素晴らしい人間関係と大きなメリットが生まれます。
数を廻るより、成功確立の高い探し方だと自分は思います。

但し、治療には症例によって時間がかかること(治療順序がある為)
自費診療であれば、金額も変わってくることももちろんありますが。

自分にとっての良い歯医者さんは、
患者さんの立場になって考えてくださる先生が理想的だと思います。


足圧式健康術
http://www4.c16.jp/a0142/

歯の定期健診 良い歯医者さん選び?

毎月、歯の健康診断とお掃除に行っています。

私は10年間、歯科医療に従事していましたので
知り合いの先生も多く、長いお付き合いをさせて頂いています。
今回は銀座にある片平歯科医院に行きました。
とても優しく、上手な先生です。
http://www.katahira-dental.jp/index.html

診断結果はもちろん、(月一検診)虫歯はありませんでしたが
磨き残しを発見!

右利きの方は右下、右上の歯が死角だそうです。
普段、歯磨きは習慣ですが、慣れはいけませんね。
良く磨くことにします。

又、歯ブラシの存在もないがしろにできませんね。
早い方は、一週間に一回ブラシを変えるそうです。
雑菌の繁殖を抑えるといったところでしょうか。
皆さんはどれくらいの周期で変えていますか?

早い周期で定期健診をすれば、痛い思いもしませんし
コストも少なくて済みますね。

ところで、自分にとって良い歯医者さんて
どんな歯医者さんでしょうか。

治療計画を話しあってくれる、優しい、痛くない
保険で等、色々ありますよね。
自分なりの探し方を次回のブログに書きます。

足圧式健康術ホームページ 
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

足圧式健康術とは何か?

皆さん初めまして、アジアンテラピースクール代表の喜多です。

私は足圧式健康術というマッサージの学校を生業としています。
独立開業の依頼があれば、全国どこでも参ります。
もちろん、施術も承ります。(東京都内・青山、西大島・出張も可)
どうぞよろしくお願いします。

まずは、足圧が何か説明させてください。

足圧式健康術とは、

血液やリンパ液の流れを良くして
自然治癒力・免疫力を高める
癒し効果の高い健康術で、

掌(てのひら)の2倍以上あるといわれる
「足裏」を駆使してやさしく圧迫することで、
毛細血管や筋肉を傷めることなく
細かな部分まで刺激することができます。

又、揉み返しが起こりにくいので
ご年配の方々・女性にもおすすめです。

行なう側にも職業病の回避、設備経費の削減
エクササイズ効果等も期待できますので
まさしく「一足二鳥」です!

21世紀は「こころ」と「からだ」の時代です。
是非一度、極上の癒しを体験してくださいね。

アジアンテラピースクール 
東京都江東区大島4-2-3栄進ビル4階

ホームページはこちらです。
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

<< 1 2 3 4

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご覧頂きありがとうございます。 お仕事は「足圧式健康術」という 「足」を使って全身を癒す 足踏みエクササイズスクールの 代表として全国展開しています。 足圧フランチャイズに関するご相談、 イベント、出張、派遣も承っております。 よろしくお願いします。 足圧式健康術(ソクアツシキケンコウジュツ) アジアンテラピースクール http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog engine