ページ: << 1 2 3 4 >>

守成クラブ全国大会  札幌

久しぶりの更新です。
6月末、守成クラブ全国大会に参加してきました。

前にも書きましたが、守成クラブは全国に一万人以上の
経営の方々が参加する異業種交流団体です。
今回は毎月の例会とは違い、札幌京王プラザホテルに
全国から約250名の経営者様が集まりました。

二泊三日で初日は新千歳空港から1時間弱の
グリーンパークしんとつかわホテルで宴会、温泉など
普段の労をねぎらい、浴びるほどお酒を飲みました。

温泉はもちろん源泉掛け流しで、足圧式健康術のブースも有り
皆様に喜んで頂きました。
水、空気、人柄、食べ物も素晴らしい場所で
翌日の朝は散歩にも出かけました。

二日目、いよいよ全国大会です。
会場は熱気に包まれ、冷房が効かないという事態になりました。
全員の経営者様と名刺交換をし初めてお会いする経営者様と色々、
建設的な話し合いをしました。

新しい人脈も構築され将来は面白い出来事が沢山起きそうです。

イベント終了後、東京組は2次会の前に幹事会を行ないました。
これまた、舌の肥えそうな物ばかりで、確実に太ってしまいました。

その後は「すすきの」ですから各自、夜のネオンに消えていきました。

翌日は、チョコレートファクトリー、羊が丘展望台、
アウトレットモールレラ等を観光で回りとどめに
至高の味噌ラーメンで知られるラーメンつばさで
大盛り味噌ラーメンを完食、帰路につきました。

今回のイベントで得た物は多く、北海道・釧路の方々にも
仕事のオファーを頂きました。
距離を稼ぐと結果がついてくるという言葉が
よく理解できた三日間でした。

今後も皆さんの架け橋となるべく精進したいと思います。

足圧式健康術
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

守成クラブ
http://www.ueno-syoten.com/

究極の味噌ラーメンつばさ
http://www.ajiichiban-tsubasa.com/

世界最速!ドラッグレース

昨日の土曜、カスタムマウスピースエポックの
高澤社長のご厚意で富士スピードウェイにて行なわれた
富士ブルースカイへブンに招待して頂きました。

こちらのイベントはハーレーダビットソンジャパン
が主催する最大のもので今年で11回目だそうです。

最近、情熱が無くなり10年乗ったバイクを降りた私にとって
非常に興味深いイベントになりました。

ハーレー乗り比べ、パーツ販売、ライブ等ありましたが
メインイベントはアメリカのドラッグレースで大活躍中の
重松健さんによる「富士メインコースでの全開走行」です。

重松さんは1999年渡米後AHRDA第2戦で初出走し初優勝!
2008年に時速370.34キロというワールドレコードを樹立しました。

400メートルの距離をわずか6秒前後で走り抜けるのですから
もうバイクというよりロケットで、ツナギひとつでそのロケット
に乗るという行為はまさに想像を超えたものになります。

例えるならば、新型新幹線の鼻先にまたがり最高速を体験する
様なものだそうです。

又、常に危険と隣り合わせで、400メーター走りきるまで
前輪は浮きっぱなし(今回のマシーンは700馬力車、
現在は1000馬力!)だそうです。

轟音、爆音とともにスタートしたマシーンはあっという間に
米粒大の大きさになり視界から消えていきました。


数時間後ご挨拶にうかがいました。
重松さんはとても優しくで、メンテナンスの手を止めて
対応してくださいました。

ありがとうございました。

皆さんも一度ドラッグレースを見てくださいね。
興奮することうけあいです。


重松健さんインタビュー
http://www.mammo.tv/interview/archives/no234.html

重松健さんブログ
http://www.crazytak.com/

最近どうですか?

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はぼちぼちです。

最近、足圧式健康術の生徒さんの卒業テストを行なう為に
又、岩手に行って参りました。

いつものように、到着したらお気に入りのそば屋へ。
大畠屋といって、取材お断りのお店です。

調べてみたところ、わんこそばの発祥のお店だとか。

でも何故か今はわんこそば自体メニューに無く
「はーい、じゃんじゃん」とか言って笑顔で
自分の意思とは関係無く乱暴に,myお椀へ
そばを放り込まれることもナイ訳です。

安心していつものざる(400円)四枚を注文。
量が少し少なめなので女性でも二枚はいけます。

味は私思うに、日本で一番旨いのではないかと思います。
おおげさではなく、本当に旨いのです。

白そばに少し甘めのつゆで、喉ごしも良く飽きずに食べられます。
困ったことに東北は旨いものだらけで、いつも太って帰ります。


翌日の卒業テストはわざわざ八戸から来ていただきました。
筆記テストは満点、実技も非常にセンスが良く売れっ子に
なりそうな予感です。

そもそも、今回の卒業生である彼女の現職は理学療法士で
素晴らしいコミュニケーション能力を持つ美女でした。
又何か新しいことに挑戦するということなので
是非見守りたいと思います。

八戸からはもう一人、私が応援している先生の腕合わせも
行ないました。
○○君、お互い頑張りましょうね。


足圧式健康術H/Pに推奨文を提供して頂く約束をして
見送りました。

翌日、時間さあっだから山さ行ぎました。
クマに出逢うとお互い危険なので缶の中で爆竹を鳴らし
笛を吹きながらコゴミを沢山採ってまいりました。

そのコゴミも、もう胃の中です。


アジアンテラピースクール
http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/


動画 参考画像
http://www.youtube.com/watch?v=_u1NBWgl07E

FM79.2→大船駅のお楽しみ

昨日、又ラジオに出演しました。

たっぷりと、足圧式健康術スクールの宣伝を
させていただきとても感謝しております。
ありがとうございました。

レインボータウンFM
http://www.792fm.com/

11時に放送終了し、すぐに1時開始のレッスンに向けて
大船に移動しました。

大船在住の足圧2級を持つ生徒さんをモデルに、茅ヶ崎の生徒さん
のレッスンです。

大船駅に着いて時間があるのを確認し、お楽しみの店へ。

それは、「大船軒」という立ち食いそば屋です。

近頃のJRの立ち食いそばは、とてもおいしくないと
思っていた時にたまたま入ってびっくりしたお店です。

個人的には麺よりつゆがうまいと思います。
ざる、盛りそばと暖かいそばのバランスが
バラバラのお店も多いと思いますが、
こちらは両方ともおいしかったです。

是非、大船・藤沢にお越しの際はお試しください。
歴史のあるお店みたいですね。

大船軒
http://www.ofunaken.co.jp/

レッスン後、自由が丘のフィットネスクラブFEX3030へ。
インストラクターの方々と楽しい時間を過ごしました。

フィットネスFEX3030
http://www.fex3030.jp/index.shtml

アジアの祭典 チャリティバザー2009

今日、赤坂のANAインターコンチネンタルホテルで
行なわれたチャリティバザーに行ってきました。


これは、アジア太平洋地域振興の為のバザーで、
オーストラリアに始まり、中国・日本・韓国・インド・タイなど
24ヶ国が参加する非常に大きなものです。
又、当日の収益は全て各国の災害福祉・教育支援に寄付されます。

アジア婦人会の主催で、参加者の9割以上が女性という
アツい会場に各国の料理、お土産品、工芸品が激安とくれば
現場はバーゲン会場さながらの熱気でした。(参加者は一万人以上?)

私は隅っこで各国の旨いものをさかなに、
昼間から宴会をしてしまいました。

少ししてから、お友達の金澤社長と合流してお買い物。

以前、モンゴル大使館パーティでお世話になった
モンゴル商工会議所のウルジさんに金澤社長をご紹介しました。

そして事前にラッフル券なる商品クジを購入していたので
抽選時間を待つことに。

商品は海外各国への往復航空券と宿泊券のセットが20組み、
友禅着物、無形文化財の方の陶芸作品、等々200点ほど有り
豪華なラインナップでした。

結果は・・・


はずれました。
箸にも棒にも引っかかりませんでした。
全然悔しくないです・・・


是非来年は、女性の就業支援を行なう我がNPO法人で
ブースを出店したいと思いました。

NPO法人 エムスタイル&ジョブス
http://mstylejob.net/

<< 1 2 3 4 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご覧頂きありがとうございます。 お仕事は「足圧式健康術」という 「足」を使って全身を癒す 足踏みエクササイズスクールの 代表として全国展開しています。 足圧フランチャイズに関するご相談、 イベント、出張、派遣も承っております。 よろしくお願いします。 足圧式健康術(ソクアツシキケンコウジュツ) アジアンテラピースクール http://sokuatsu.jp/index.php http://www4.c16.jp/a0142/

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog engine